bimtckhのブログ

笑いあり、愚痴あり、涙あり、少し婚活あり
あたしの真っ平らな人生の記録です

もーいやーな会話シリーズ3

彼の転勤先へと引っ越す前日の夜



本当に突然、以前から入院していた義理の妹のお父さんが亡くなりました



義理の妹のこと、大好きだし、

おじさんとも面識あり、

その日すごく悲しくて

彼に泣きながら電話しました



義理の妹のお父さんが亡くなり、

今夜、通夜がある事

明日、そっちに行くつもりだったけど、お葬式の関係で、日にちを延ばすかもしれない事



しかし、彼からの返事は冷血漢そのものでした

「血の繋がりのない奴のせいで、

予定がズレるのは嫌なんだけど」



涙が止まりました。

この人、本気だわ、、、



うちの家族は、最初から決まってた予定だし、お葬式の事は気にしないでいいわ

彼のところに行ってあげなさいと言ってくれたけど



人が死んでるのに

その言い方って、、、

あたしと、あなたも血の繋がりはないんだよ

友達だって血の繋がりはない



あたしや、あたしの友達が亡くなった時にも同じ事言うのかな?

血の繋がりなんて関係ないと思うのですが、、、




翌日、あたしは彼の転勤先へと引っ越しました


この時、すでに多少の不安が大きな不安に変わりつつあったのは言うまでもありません

×

非ログインユーザーとして返信する