bimtckhのブログ

笑いあり、愚痴あり、涙あり、少し婚活あり
あたしの真っ平らな人生の記録です

ホントあんたって凶気の桜(長編)

今日はホントに散々な日だった



午前中、こっちに遊びに来たという友人と約5年ぶりの再会♡と、いきたいところだが、なんせこの友達は、彼が大嫌いな『年の差婚夫婦』(年の差婚夫婦の方すいません。生理的に嫌なんだそうです)に該当

会ってくるというと怒りかねない




そう

やましい事ないのに、小さな嘘をつく羽目に



友人と待ち合わせしたのは午前中

その日、彼は会議のため、長距離の移動があるとの事

車の中でヒマになる可能性大

そうすると抜き打ちで電話をしてくる可能性無限大!



連絡があると長くなるので、友人と話してる場合じゃなくなる

まして、外にいるの?何してんの?って尋問が始まるに決まっている!!!!



他の友達と会うことにすりゃいいじゃん!って思うでしょ?

この約束、当日、急遽決まったんです



うちの彼は、なぜかノリで決める当日の約束が大嫌い

あたしが、そういう約束を取り付け、友人と出かけるようとすると、めっちゃ怒ります(遠距離してた時期でも)



とにかく色々と面倒なので、もう強行手段で、「なんかすごく睡魔に襲われてきたから、軽く寝るね」と彼にメールしました(彼には日頃から昼寝することすら報告せねばなりません)

それが10:30




友人との待ち合わせが11:00

無事に待ち合わせし、5年ぶりの再会で会話も弾むのですが、12:30、、、

そろそろ帰らないと、彼から怪しまれる



友人から披露宴へ招待されましたが、

彼女(友人)を嫌ってる彼がOKを出すとは思えません




彼がいなければ絶対に参加してます

何も知らない友人は無邪気に「プーケット付近での披露宴だから、彼と一緒にきて!」と言ってくれましたけど

その彼がアカンねん、、、

彼に相談してみるけど、期待しない方がいいかもしれないと伝えました

(彼女は、彼が厳しい人なのを知っています)

納得してくれましたけど、前向きに考えてねっと言ってくれました




友人にに午後から予定があるから、、、と伝え、帰宅

そろそろ起きないと昼寝とは呼べない時間に近づいていました(昼寝してないけどさ)

13:00ごろ、「起きたー」と彼にメール

即レスで「俺は、もうすぐ会議だよ」



よかった

怪しまれてない

しかし、なんでこんな思いしなきゃいけないのか



もともと今日は、携帯を買いに行く予定にしていました



15:00

また電車に乗り、でかけます

その前に、他の買い物等を済ませたので携帯会社へは16:30ごろ到着しました



どれにしようか散々な迷い、性能を聞いたり、カメラ撮ったりして、やっとの決めた携帯が、こちらの店舗にないとの事

最寄りの店舗から持ってきます!と待つこと1時間



やっと手に入れた新しい携帯

お店の方もわざわざ最寄りの店舗まで行っていただき、ありがとうございました♡

フィルム貼りにすごく時間がかかる不器用な店員さんのおかげで、ずいぶん押しましたけど、無事に手に入れて、帰路に着きました




帰りの電車でウキウキで操作しようとしたら、、、おぉい!!!日本語のキーボード出ない!!!設定見ても、インド語と中国語しかない!

設定してもらうしかないと思い、さっきの携帯会社へ戻りました



店員さん曰く、日本語のキーボードは標準装備ではないため、アプリをインストールしてくれとの事

その説明、結構大事でしょ!

という事で、Android素人のあたしは、インストールと設定をお願いしました



待てど暮らせど、インストールできず、、、おかしいでしょ

あたしはgoogleのアカウントもPWも間違えないのに、、、

しびれを切らし、返品

だって、電話番号を教えてくださいって言ってきたんだもん

いる?電話番号?

少なくともapple storeでは不要

この店員さん、なんも分かってないのかもって不信感持ってしまった

親切だったけども、、、



そのあと、別の店舗でエクスペディアを拝見

さすがにエクスペディアには日本語のキーボードあるでしょ!と思い、店員に聞いたら、あるのとないのがある

ないのは、アプリをインストールしてくださいとの事

ソニーーーーーー!!!

日本語のキーボードある携帯は予算オーバーの為、諦めて、結局、携帯は手に入らず



はぁ

そういえば、さっき外されたSimカード、元の携帯に入れないと、彼から連絡あった時、圏外だとまたうるさいわね、、、とi phoneにセットし直そうとしたんですが、サイズが合わない!

simカードの周りに、型(?)があったのですが、最初のお店に忘れてきたようです、、、


返品したので、戻りづらかったですが、あの型?がないと、セットできないため、しぶしぶ戻り、尋ねたのですが

「見かけていないです。携帯のキャリアにいき、もらったらどうですか?」とのアドバイス

キャリアで無事に型?だけ、いただきました




しんどい

すべてが終わったけど、すごいしんどい

飲みたい、、、

夕飯作る気力もないわ



携帯を見ると、ちょうどSimが外れていた時間に不在着信

よりによって、、、あの一瞬の隙に、、、なんでこういつもタイミング悪いのか



憔悴して携帯を見つめていると

彼から着信

案の定、圏外だったことにイライラしてる

事情を説明しようとすると

「いいよ、家で聞くわ」




もー色々と投げ出したい

近所の店で夕飯をお持ち帰りしようと思い、コンビニで買ったビール片手に待ち、やっと出来たと思いきや、お会計済みなのに、お会計まだと言い出す店員




今日は厄日だ

支払ったことを伝え、納得してもらい、クタクタの状態で帰宅

すでに時計は20:30



ビールもう一缶に手を出したところで、彼が帰宅

そして罵声の始まり


「飲んでんの?」

缶ビール持ち上げ

「これっぽっちしか飲んでないのに、もうそんなに顔が赤いのか?

ホントは外で飲んでたんじゃないのか?それ誤魔化すために今、缶ビール開けたんだろ?!

人が仕事して帰ってきてんのにのよ!思いやりとかねーのか?」



もう言い返すのもめんどくさい

涙が自然と出てきました



「また泣いてんのか?うぜーよ

ビール飲むんなら、俺の帰りを待ってからにしろよ!もしくは、ビール飲みますってメールしろ」←意味わからん

※彼、ビール飲みません



「今、何時だと思ってんだ?こんな時間にビール飲んで太るだろうが!デブ!」もはや、彼は何に対して怒っているのでしょう



ここ数日、なりを潜めていたモラハラ

罵詈雑言の始まりです




以下、省略





寝る前の彼のグチ


彼「七月に接待がある

お姉ちゃんがいる店でカラオケとか

ホント勘弁したいわ」

あたし「そうなんだ。嫌がらせで

〝同期の桜〟とか歌えば?ははは」

(彼の愛国心が異常なので)と言ったのが地雷踏んだ


「お前、なんでそんな歌知ってんの?きたねぇーオヤジとかと売春してたんだろ?マジ死ね。ほんと気持ち悪いよオマエ」だってさ




あなたの影響で、少なからず

愛国心とか右翼とか調べたら、その歌が出てきたんだよって言ったんですが、聞く耳持たず




ああ

もう本当にいろんなことに疲れた



ちなみに、この映画↓は大好きでした

×

非ログインユーザーとして返信する