bimtckhのブログ

笑いあり、愚痴あり、涙あり、少し婚活あり
あたしの真っ平らな人生の記録です

モラハラなのか?

結婚するか迷っている相手のことを書きます



相手は普通のサラリーマンです

同僚たちには、爽やかな人と思われています



しかし、それは彼の本当の姿ではありません

彼は、心を許した相手にだけ

素の自分を出します


彼曰く、それは家族や恋人にしか見せない本性だそうです



①言葉遣いが汚い

クソ、ゴミ、死ね、殺す、底辺、低脳、薄汚ねぇ

デフォルトで使います


例:「これ、洗っておいて欲しかったんだけど、、、おまえ、マジでド低脳だな」


洗濯カゴに入っていなかったので、洗っていいのか判断できず、そのままにしておいたら、この言われようです

後半いらないでしょ?



②1時間以内に折返し電話をしないと、ご立腹

先日、出先で着信に気付かずにいたら、数回連続で着信

挙句にメールで「ムカつく 電話に出ない意味がわかんねーよ」



連絡が取れないせいで、彼が腹が立つパターン数多

1時間ですよ!1時間!気付かない事だってあるでしょう!

あたし、テロが頻発してる場所に住んでるわけじゃないんですから



③言い方に思いやりがない

先日、彼が仕事のプロジェクトでいい結果を残したとのことで、ささやかな気持ちでケーキを買っておいたんですが、食べて一言

「まじぃ」「スポンジが、パサパサでうまくねぇよ。少し食べたから、おまえからのお祝いの気持ちは、もらったって事でいい?もういらねーわ」と残す


な、なんかもっと言い方ない?

ムッカーーーーー!

なんか悔しくて泣けてきました



④罵る

しかし、本人は罵ってるつもりはない

あくまで事実を言っているだけと主張

例:「お前がクソだから、お前の友達もクソばっか」


彼が、こういうのにはワケがあります

それは、あたしが以前、昼間の仕事と掛け持ちで、キャバクラのバイトをやっていた過去が気に入らないのです


彼は、キャバクラ等、男性に媚を売る事を商売にしている女性を軽蔑しています


「じゃーあたしと付き合わなければいいのに」と伝えると、過去のことを引き合いに出されない『イイ女』になれよ!と、俺論展開してきます

あんたのいう『イイ女』ってなんだよ


彼のいう『イイ女』

昼間のお勤めをしているまたは専業主婦

21:00以降は外に出ない

男友達ゼロ

酒はたしなむ程度

下品な言葉遣いをしない

美を保つ努力を惜しまない



あたし、どれにも当てはまらないんです(仕事は彼の転勤先に合わせるため、退職してます)



門限21:00とは何事ですか?

インドのレイプ犯人が

「まともな女性は午後9時以降は出歩かない」と発言したらしいですけど

レイプ犯と同じ思想は困ります



⑤男女間に友情は成立しないと言い張る

あたしは、一切、男友達と連絡を取ってはいけないそうで、連絡先を全部削除させられました

SNSでは、まだ繋がっているため、コメント等があり次第、即削除しています(ごめんよ みんな)しつこい尋問に嫌気がさすのです


以前、女友達がコメントした際に、

男か女か判別がつかなかったのか、わざわざ携帯に電話してきて『あのコメントしてんの誰?』と問い詰められましたね


本当にめんどくさい



そのくせ、彼には女友達がいます

彼の言い分は、『だって友達だから別にいいだろ?なんの関係もないよ』

はぁ???( ;´Д`)?



こないだは会社の女子と肩を組んだ写真見せてきました

しかも、2人別々の子と


ヤキモチはまったく妬かないのですが、一応、確認のために彼に質問


あたしが同じ事やったら怒る?って聞いたら「当たり前だろ?クソが!俺はいいんだよ!お前はヤキモチやかねーだろ?でも、俺は妬くから男と肩組んだりするんじゃねーよ!刺し殺すぞ」


( ;´Д`)はい?



俺はいい?

お前はダメ?

別にやりたいわけじゃないけど

不公平すぎないか?



あかん

止まらなくなってきた



まだまだ続きます

×

非ログインユーザーとして返信する